スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重計。

はい、こんばんは。さがねです。

いつもバタバタしている僕ですが、
ここ数日いつも以上にバタバタしています。
ミスター不摂生と呼ばれても仕方がない状況です。

さて、家電建築士見習いとしてのご報告をば。
自宅の体重計が壊れていたので、今週末に新しい商品を購入しました。

商品は、「タニタ インナースキャン50 BC-309」というもの。

130408_体重計

http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=1040&_isListBack=true

 ○体重計の情報をSDカードに記録できる。
 ○そのデータをパソコンで専用アプリケーションで確認できる。
 ○登録しておけば、乗る前にボタンを押さなくても人を見分けてくれる。
というところが購入のポイントですね。

最近の体重計は色々な機能がついてるんですねー。
物によっては、携帯に情報を自動的に飛ばしてくれたりもするようです。
自分の手帳に小まめにメモし続けなくてもいい、って本当に便利やと思います。

、、、まぁ、体重に対して小まめにメモをするくらいの意識を持つことが
ダイエット成功につながるんやろなぁ、と同時に思い、
便利さに気を緩めてしまわないようにしなくては、と思うのでした。

、、、目指せ、65キロ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さがねこうき

Author:さがねこうき
大阪で住宅設計に携わる建築士です。
もっぱら木造軸組工法を手掛けていますが、町家の改修などもしています。
好きなものは各地の銘菓。今一番のオススメは津山のよこの餅です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。