

二枚目。

<さがね別ブログからの転載>

はい、こんばんは。嵯峨根です。

最近ほんまに寒いですねー。
僕は季節の変わり目にはちゃんと風邪を引きます。
今も喉がイガイガしています。
流行に敏感なのも困ったものです。



さて。
二枚目いただきました。









121025_からっぽ2


(この紙をご存じない方は、過去の記事をご覧くださいませ。)
http://saganedesign.blog.fc2.com/blog-entry-59.html


からっぽー、2枚目です。
いや、「からっぽー、2羽ゲットだぜ」です。

警察さん、僕が住む賃貸建物の駐車場にこんなに頻繁に
入ってきてはったら警察さんが怪しまれますって。

まぁ、僕が注意を無視して、車の中に荷物を
いっぱい詰め込んだままにしているのが原因ですし、
そんな僕に、再度注意をして下さるだけでも大変ありがたいことと、
お礼をしなければならないくらいやとは思うのですが。


って、、、

、、、これって5枚集めたら、おもちゃの缶詰もらえますよね?

一期一会。

<さがね別ブログからの転載>

はい、こんばんは。さがねです。

僕は結構自分の車に荷物をたくさん積んでいます。
いつでも逃げられるように、、、というわけでもないけれど、
色々なんやかんやと入っていたり。(主には車用グッズ。)

先日、朝自分の車で出勤しようとした際、
ワイパーのところにこんな紙が挟まれていたのを発見。

121013_からっぽ


たしかに、僕の車は軽のワンボックスワゴン?な形なので、
中に荷物を置いていたら、一発で全てが見えてしまう。
これは気をつけなあかんなぁ、などと思いながらこの紙をよく見ると。


121013_からっぽ02


、、、カラッポー、、、
こんな「車内からっぽ宣言」の為だけに作られた(であろう)キャラがいるとは。
ピンポイントな登場しか出来なさそうやな、と思うと、
カラッポーの胸の張り具合から哀愁を感じてしまいます。

この紙でしか会えなさそう、、、
って、これが「一期一会」ってやつですね。
この出会いを大事にする為に、ネットで調べてみると、
カラッポーのページが、、、

http://www.pref.osaka.jp/chiantaisaku/higaibousi/kyarakuta.html
(、、、直リンク失礼しました。)

せっかくなので、どうにか有名になってもらって、
来年は「ゆるキャラまつり」に参加してもらいたいものです。

、、、って

、、、着ぐるみにはしづらそうやなぁ。
プロフィール

さがねこうき

Author:さがねこうき
大阪で住宅設計に携わる建築士です。
もっぱら木造軸組工法を手掛けていますが、町家の改修などもしています。
好きなものは各地の銘菓。今一番のオススメは津山のよこの餅です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
